好きこそ、無敵

四方八方に飛び散る愛を語る

33人いる。

 

 

私には好きな人が33人います。(2016年12月16日時点)

 

もはや1クラス受け持ってますといっても過言ではないけれど、

その中には12年間片想いしている人から1ヵ月前に恋に落ちた人まで様々います。

 

ジャンルも、ジャニーズからK-POP、舞台俳優まで多種多様。The 雑食。


共通しているのは、みんなイケメンだということです。


そうです、わたしはイケメンが好きです!!

 


 

このブログは、忘れっぽくて2日前の夕飯すらすら覚えていられない自分のために残しておく備忘録であると同時に、大好きな人たちへのLove Letterとして記します。

 

 

 

 

まず好きな人の内訳を簡単に。(明細みたいな響きですね)

 

Ⅰ.関ジャニ∞(7人)

  

私の大好きな大好きな、やかましいアラサー関西人です。(一部はもうじきアラフォー)

 

ジャニーズっぽくない関西のお笑い担当グループと言えば、ご存知の方もいるかと思います。


彼らはとにかくうるさいです。たぶん精神年齢15歳くらいで止まってます。とにかく仲が良い。あ、MCが長いです(文句ではない)。

 

ちなみに大倉担です。

私の青春とお金はぜんぶ彼らに捧げました。

 

Eighterでない自分が想像できないくらいで、Eighterをやめることはないんだろうなあと漠然と思っています。

 

「最高で最強の関ジャニ∞

 

 

Ⅱ.SEVENTEEN(13人)

 

2016年、私は眩いくらいに輝く13人の宝石に出会いました。というか落ちました。

 

2015年に韓国デビューを果たした新人グループ。

 

言葉なんてわからなくても、伝わるものがある。音楽と、ダンスと、、、、、、、かわいさ!!!!!

 

せぶち(=SEVENTEEN)沼に落ちて、私の語彙力は死にました。

 

Twitterでも「かわいい」「しんどい」しか呟いてません。日本語がこの有様なのでもちろん韓国語も一向に上達しません。

 

ですがとりあえず雰囲気で何言ってるのか分かるようになってきました。愛ってすごい…

 

せぶちの魅力は、恐れを知らない若さと、才能と、家族の様な仲の良さだと私は思っています。

 

後日ゆっくりと紹介をしたいと思います。

 

「Say The Name!! SEVENTEEN!!」

 


Ⅲ.EXO(9人)

 

どうしても好きになりたくなかったけど、やっぱり好きになってしまった韓国のMonsterグループ。

 

どうも、好きになって1ヵ月の人たちです。

 

人気がすごすぎて、さすがの私でも知ってました。けれど完璧なグループはあまり好きでない傾向にある(色々と失礼)のと、過去のあれこれを聞いてメンタル激弱な私は、避けて除けてきたのですが…


せぶちをきっかけにK-POPにハマり、どうしてもこれ以上避けれない!と思い。


MVを見て「あれ?曲好きかも知れない…」Twitterで流れてくる動画を見て「あれ?もしかしてかわいい人たち…?」

  

気がつけば東京ドームでペンライト振ってました。終演後には推しのキャップ買って被って帰りました。

 

EXOを見て私がよく呟く言葉は「顔面がすごい」です。

 

「We are One!!」

 

Ⅳ.舞台俳優(4人)

 

テニミュに始まり、舞台・ミュージカルが大好きです。特にストレートプレイ。

 

好きな役者さんは本当に本当に沢山いますが、あえて選んだ4人です。

 

大河元気さん

平野良さん

玉城裕規さん

橋本汰斗さん

 

ほぼテニミュ出身者ですが、それぞれのジャンルで活躍されています。

 

辞めてしまう人も多い世界なので、舞台の告知がある度に「行かなければ!!」という使命感に駆られます。(どの現場も同じですね)

 

自分じゃない誰か、を命をかけて演じきる彼らは、途方もなくかっこいい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 33人という数字は、厳選に厳選を重ねた結果の最少人数です。

 

 ジャニーズしかり、K-POPしかり、舞台俳優しかり、「好きかも」な人を入れたら簡単に100人は行きます。

 

私の愛は、無限大のようでそうではありません。

 

「好きだった人」ももちろんいるし、「これから好きになる人」ももちろんいるでしょう。

 

ただ、今は、この33人のことが大好きです。

 

「好き」を両手に抱えて、明日も私は現場へ行くのです!!!!