好きこそ、無敵

四方八方に飛び散る愛を語る

私がEXOに落ちるまで。その1

EXO(エクソ)

 

f:id:you8516:20170204073755j:plain

私が、2016年12月1日に好きになった(沼に転がり落ちた)韓国アイドル界を牽引する9人組です。

 

私をせぶち沼に落とし込んだ友人に、せぶちより先に薦められたのがEXOでした。

その子がEXOを好きだからその存在は知っていて、でもかっこよすぎたというか。

そのときは、EXOはただかっこいいグループだと思ったので、ハマりはしませんでした。

 

あと、これは調べたらすぐにわかることなのですが、EXOはメンバーが3人脱退しています。関ジャニ∞で脱退の辛さをよーくよーくわかっていたので、そのことが私の中でわりと大きくて、好きになりたくないなぁ、という気持ちでした。もしまた誰かが脱退したら、と考えてしまって、失うのを勝手に恐れていたんですね。気が早い。

 

けれど、運命とは不思議なもので。

 

せぶちの活動がすこし落ち着いていた11月。暇を持て余した私はEXOに手を出してしまいました。にょっと。少しいいかな、くらいの浮ついた気持ちで。

全然少しじゃすまなかった。

 

ウィキペディアを見たけど、能力設定とか全然意味が分からなくて、このブログに行きついてしまいました。

とりあえず読んで。とりあえず。

 

ちなみに私は全然意味がわかりませんでした。読みながら???って頭の上にでてたはず。

 

蛇足ですが↑のブログを読んだ感想がメモに残ってたので抜粋して記しておきます。興味なかったら読み飛ばして!のちの生のEXOの感想は、わりとこのブログとの対比で構成されている、かも。

 

~ブログ覚え書き~

 

◆スホ・・・SHOWTIME*1で見たカード切ってるお金持ちの人だ!手でハート作るのが上手いとは、どういうことで???

 

◆ベッキョン・・・超知ってるー!(友人はべっちゃんペン)アイライン濃いべっちゃんが好きです。

 

◆チャニョル・・・顔がいちばん好きな人ー!けどちゃにょるって毎回噛むー!イケ

メンで?優しくて?背が高い?パーフェクトじゃん。(このときはそう思っていた)

 

◆D.O.・・・ハートのおくち、とは??

 

◆カイ・・・超特急のカイくんが好きなカイくんだ!(ややこしい)ダンス上手い人ね!で、ににたん、とは??

 

◆セフン・・・これが、マンネ*2、だと???私の知ってるマンネと違う!!(せぶちのディノちゃんが基準です)

 

◆シウミン・・・ネコみたい!わーショタだショタだー!え、長兄??ほんとえくそどうなってるの。

 

◆レイ・・・中国人ね、OK。え、ユニコーン??はい?ユニコーン???ちょっと、いや全然意味が分からないのですが誰か説明してください… 

 

◆チェン・・・残念ながらユニコーンの後で何も情報が入ってこないよ。ごめんね。

 

◆タオ・・・知ってるー!辞めちゃったけど知ってるー!前の職場の人が好きだった。*3

 

この他に、ルハン・クリスというメンバーがいました。

 

今更ながらEXOを超簡単に説明すると、 EXOは現在、9人のメンバーで活動しています。もともと12人いて、韓国で活動するEXO-Kと中国で活動するEXO-Mに分かれていたのですが、中国人メンバーが3人脱退してしまい、現在政治的な状況などから中国で活動することが難しくなっているので主に韓国で活動しています。

 

 

人気がとても高く、個々での活動が多いのでグループでの活動が少ないのが残念ですが…去年休み数日しかないとかいうメンバーもいたようなので、大手なんだから事務所しっかりしろって感じです。

 

 

それで、SHOWTIMEを見たり、YOUTUBEで動画をちょこちょこ見ていてもたってもいられなくなった私は、EXOーL*4の友人に

 

「EXOのDVD観たいです!!!!!」

と語気を荒げてお願いをして、すんなり鑑賞会をすることになりました。

 

そして本当の問題はここからだった…

 

つづきます。

 

 

*1:EXOが   デビュー後にやっていたバラエティ番組です。2013年11月28日-2014年2月13日

*2:マンネとは末っ子を意味します。グループだと末っ子がとてもかわいがられます

*3:タオはすでに脱退してしまったメンバーですが、上のブログのときにはまだメンバーだったのでカウントしておきます

*4:EXOのファンのこと。エクセルと呼ぶらしい