好きこそ、無敵

四方八方に飛び散る愛を語る

20170726 さいたまの奇跡

 

なんだこのダサいタイトルは??

と自分で自分を責めたいところですが、なんていうかこれしか思い浮かばない(語彙が死んでいる)

 

前回から半年近く空いたわけですが、何をしていたか、と聞かれたら

 

「オタ活してしました!(満面の笑み)」

 

としか答えられない。

 

現場。現場。現場。スケジュールみたら過去の自分も驚きの現場率。

 

いやあフットワークが軽い半年だった。そして金は消えた。

 

まあ、一にせぶち!二にせぶち!そしてEXO!時間があったらiKON!あ、プデュもあったか。あとばんたん。体が10個くらい欲しい。

 

まあ小忙しくKポ畑を縦横無尽に走り回ってたわけです。(Jの方は通常営業で追い回してました。)

 

今回はちょっと、自分の為にどうしても記録しておきたいことがあって。

忘備録として。いや忘れらんないんだけど人の記憶って薄れるじゃん?ミジンコ以下の脳みそしか持ち合わせてないから昨日の夕飯も怪しいんだけど、これだけは忘れるわけにはいかない!!

 

 

2017年7月26日

 

バーノンちゃんにペンサをもらいました!!!!!!!!!!

 

しかも

 

2回!!!!!!!!!!!

 

ひゃっふう!!!!!!!!!!

 

 

ここからはペンサ自慢のクソつまんない話になるので興味無い方はスルーしてください。

 

 

2017年7月26日

SEVENTEEN 1st World Tour Diamond Edge in Japan

 

さいたまスーパーアリーナで行われました。

 

昨年8月が中野サンプラザ

 

今年2月が神戸ワールド記念ホール横浜アリーナ

 

会場でかくなりすぎと全CARATが思ったに違いない。

 

そんな中、さいたまスーパーアリーナ初日。

 

会場に入り、席が近づくにつれ、「待って!!!」しか発せなくなる友人と私。

 

私の席は、センターステージの真横の1列目。

 

「まずいぞ…」と冷や汗をかきながら必死に化粧を直すアラサー。

 

席に着くまでは全然大丈夫だったのに汗が止まらない。

 

ソウルコン3daysに参加していたから、またあの衣装見れるかな~、あの曲聴けたら嬉しいな~、ディノちゃん日本語上手になったかな~、なんて期待に胸躍らせていた私はどこ。

 

正直、こんな神席久しぶり。若手俳優のイベント並みに近い。

 

そして、コンサートが始まった。

 

1曲目はPretty U

会場の至る所からカラフルな王子様の様な衣装のメンバーが登場。いやあカラフル。ソウルコンでも思ったけど髪色もすごいから色彩の暴力…紫が似合うのって冷静に考えてすごいよね、うん。

 

私の視界に飛び込んで来たのは、ニコニコ笑顔でピンクの衣装を着たセブチのアンパンマン、ぶーちゃんでした♡♡

 

その近さに慄きつつ、ぶーちゃんとウリマンネ・ディノちゃんをガン見。

 

気がつけば2曲目 Beautiful 

いつの間にか踊れる様になったこの曲を、阿波踊りのようにヨイヨイと踊りながら近くに来てくれるメンバー(ミンギュだったかな?)見ていたら。

 

私の大好きな人、バーノンちゃんがセンターステージに来て、私の方にキターーー!

 

黄色の衣装で、ブロンドヘアのバーノンちゃんは本当にどこぞの国の王子様。(移住したいから国名教えてほしい。なんなら建国しよう)

 

震える手で団扇を振り、無心で名前を呼びました。君の名は。

 

「ばーーーのーーーーん!!!!!!!」

 

そしたら。

 

私を観て

 

笑顔を浮かべ、

 

手を振ってくれた…

 

ほんとに一瞬、頭がショートして、そして膝から崩れ落ちた。

 

信じられなくて友人に確認したら、「確実にそうだよ!」って…

 

初めて知る事実。

 

バーノンちゃんって狙い撃ちタイプだったのか!!!!!!!

f:id:you8516:20170811171150j:plain 

ペンサって、正直自認したものがちなところあるじゃないですか。

 

だからフワっとしたペンサは私は「あ、私じゃないな」って客観的に思っちゃうんだけど、今回は、ほんと、もらった。

 

 

でも、奇跡はこれだけじゃなかった。

 

 

コンサートの中盤、ヒポチのコーナーが始まり、ウォヌくんはメインステージ。他3人はバックステージから登場。

 

ソウルコンでみた、あの綺麗だけど少し柄の悪い衣装と、同じ曲をやってくれることが嬉しくてわーいわーいとはしゃいでいたら…

 

Lottoだーーー!!!!(バーノンちゃんが超絶かっこよくてソウルで死んだ曲)

 

バックステージからセンターステージへと移動するメンバー。

 

まさか。

 

まさか。

 

その、まさか。

 

バーノンちゃんがまた私の方へ。

 

ふわり、ふわりと衣装をたなびかせながら彼は踊るようにやってきた。

 f:id:you8516:20170811170945j:plain

私は、また名前を呼んだ。すっごい呼んだ。

 

バーノンちゃんは、ラップをするときしゃがんで身体を揺らす癖があって。

 

私はその動きがとても、好きで。

 

いつか近くで見れたらいいなって、思ってた。この時までは。

 

そして始まるバーノンちゃんのパート。

 

バーノンちゃんは私の目の前でしゃがんで、私を見ながらラップを奏で始めた。

 

ロックオンされたーーーー!!!!!(2回目)

 

ぎょえええええええええ!!!!!!

いつか見たかったやつ目の前で見ちゃったよ…

f:id:you8516:20170811171709p:plain 

超近くで見たバーノンちゃんはこの世の御方とは思えないくらい美しいお顔をしていました…アイシャドウ濃くてそれがまた…というかこの顔面やばくない???

 

 

あのとき、私はものすっごい顔してたと思う。

バーノンちゃんの視界に入ってしまって申し訳ない。

 

でも、あの衣装で、Lottoで、ロックオンされたのは、本当に…言葉にならないくらい嬉しかった。

 

2回目は、さすがに自分だってわかったよ。

 

まさか、推しに2回もペンサしてもらえる日が来るなんて、セブチを好きになった頃は考えたこともなかった。

 

あー!!!!

 

バーノンペンやってて良かったー!!!!

 

そしてコンサートが終わり、魂抜けた状態で会場を出るときに思ったのです。

 

わたし、

 

今年の運全部使ったわ。

 

来年に向けて徳を積もう…。