好きこそ、無敵

四方八方に飛び散る愛を語る

アイドルに労われた女

 

1月27日、28日さいたまスーパーアリーナでのEXOのコンサート
EXO PLANET#4 The ElyXiOn に行って来ました。

 f:id:you8516:20180131225131j:image

 

私はレイペンなので、推しがいないライブというなんというか精神根こそぎもってかれるやつだったのですが、純粋にEXOが見たくて、さいたまくんだりまで行って来ました(埼玉県民の方刺さないで)

 

座席も全然どうでもよくって、200レベルだから見やすいかな〜くらいの気持ちでした。

すほちゃんの女優帽もいいな、なんて思いつつレイちゃんの団扇を握りしめ、会場に入ったらバクステ正面10列目。持ってんな、私(自分名義でした)

 

開始前に高畑淳子さんを見つけて盛り上がるエリちゃんたち💕カイくんがお世話になりました。

開始直後から私の情緒不安定さは加速の一途を辿り、5分に1回は「なんでレイちゃんがいないんだろう」と思ってしまい、ずっとぐすぐす。

でもオタクは強いので「EXOを目に焼き付けなければ!!」の使命感が勝りずっと8人フォーカス。

ライブ全体として最高に素晴らしいものだったと思うのですが、忘れやすいBBAなので特に印象に残っている部分だけ感想を。

 

 

 

カイくんのソロ 『I See You』は鳥肌が立つ素晴らしさで、改めて『KAI』という存在のすごさを目の当たりにした瞬間でした。
ああ、この人は踊る為に生まれて来た人なんだな、って。
本人も、踊ってない自分は自分じゃないというような事を言っていたことがあるけど、それは嘘偽りなく、彼はきっと踊ってないと死んでしまう、それくらいカイくんの中で踊ることは自然なことで、自己表現の最たるもの。あの瞬間、会場にいた3万人が声もなく魅了されていた事実が全てだと思う。

 

 

チャニョルの『手』
想像の5億倍良かった。歌詞が…これを本人が歌っているという事実で更に涙腺が。
8人の手を握って。離さないで欲しい。

 

 

あ、あのスーツを衣装にしてくれたスタッフさんに金一封贈りたいのですがどこに贈ればいいですかSMエンタでいいですかありがとうございます!!!!!
あれを見た感想は、スホちゃんが圧倒的優勝!!
あのスホちゃんは黒塗りで送迎され高層ビルに出社する若手役員。
シウミンも着こなしてたな…経営管理部の若手ホープ
セフンちゃんは完全に新入社員でしたね。友達が「教育係やりたい!!!!」と叫んでました。わかる。ビスコあげたい。と、妄想が膨らむ膨らむ。

 

Cosmic Railwayがドストライクでした(バラード厨)
いい意味でJーPOPのバラードっぽい、というか。
2日目はモニターに歌詞がついて、更に良かった。

 

サビの


Cosmic Railway この想いのせていけ
Cosmic Railway 愛しい君のもとへ


の部分を聴きながら、ずっとレイちゃんのことを考えていました。重いな。

 

それで、27日は私にとって大事件が起こった日でもありました。
ペンサ、とはちょっと違うけれどとってもありがたくて暖かな奇跡。

 

アンコール1曲目 がMonsterだったのですが、正直、レイちゃんのいないMonsterを見る心の準備が出来てなくて、心がぐちゃぐちゃになって混乱して、今までで初めてMonsterで泣きました。私はMonsterがカッコよくて大好きなのですが、だからこそ、8人のMonsterは心が張り裂けそうなくらい辛かった…重いレイペンだな。

Monsterで精神が崩壊したところにDon't Go はアカン。。。。
そうこうしているうちにトロッコがバクステに来て、メンバーが最後のメントを言い始めたときも、私は涙の渦の中。
かろうじて立ちながら、レイちゃんの団扇を握りしめてメンバーを見つめることしか出来なかった。


メントは、チャニョル→ディオ→カイ→スホ→チェン→シウミン→ベッキョン→セフン
の順でした。
メントが全然頭に入ってこなくて、ただステージを見つめていたら、
チェンと、何度も何度も目があって。
シウちゃんも、何度か目があって。
最初は冗談かな、うん、と思ってたんだけど、チェンとあまりに目が合うから
友達に確認したら、「すげーあんた見てる」って返された。マジか。
チェンは、あの下がり眉で、何度もレイちゃんの団扇を持つ私を見てくれました。
ただ、ちょっとだけ苦しそうな顔に見えてしまって、思い上がりかもしれないけど、
私はチェンに苦しい思いをさせてしまったのかな、とも思いました。
私ですら寂しいんだから、メンバーが寂しくないはずがない。
きっと私の何百倍何千倍レイちゃんが恋しくて、一緒に活動したいに決まっている。
そんな思いを、楽しいライブ中に思わせてしまったとしたら、、、


だけど、私はチェンとシウちゃんに、本当に救われました。
苦しかった瞬間もあったけど、行ってよかった。
今回のは、ペンサというか労いだと思ってます。
「アイドルに労われるファンってなんだよ」と友達に至極真っ当なツッコミをいただきました。

(誰かが撮っていたメントの動画みたら、チェンチェンの視線が固定されすぎてて夢じゃなかった…)

 

まあなんというかありがとうキムジョンデ!!って感じです。
おかげでレイペン生きてます。
感謝の意を込めてCOUNTDOWN買い足すね。

 

みんな、COUNTDOWN買ってね!!!!!

 

 

 

COUNTDOWN(CD+DVD)(スマプラ対応)(初回生産限定盤)

COUNTDOWN(CD+DVD)(スマプラ対応)(初回生産限定盤)